七島八島 2021.8.13

天気予報どおり雨になった。普段ならば大混雑になるだろう霧ヶ峰もこの条件ならば空いているだろうと考えて行ってみた。

f:id:chamokichi:20210813161835j:plain

予想通りだ。八島湿原の駐車場は閑散としている。係のおじさんたちはテントでお茶を飲みながら談笑していた。

f:id:chamokichi:20210813161856j:plain

夏の服装をした観光客が寒そうだ。県外ナンバーの車の中では外の様子をうかがいながら、出発しようかどうしようかと迷っている感じだ。

f:id:chamokichi:20210813161915j:plain

八島湿原は貸し切り状態だ。風が強くて、時々傘が強くあおられる。

f:id:chamokichi:20210813162007j:plain

湿原の反対側には新しいトイレが設置されていた。

f:id:chamokichi:20210813162042j:plain

先日の北ドブとはまた違う雰囲気だ。高層湿原なんだなぁと改めて感じる。

f:id:chamokichi:20210813162127j:plain

車山方面は濃いガスに覆われているが不思議にここはガスがかかっていない。

f:id:chamokichi:20210813162159j:plain

赤く色づく葉っぱもちらほら見えて秋の気配だ。

f:id:chamokichi:20210813162230j:plain

しばらくは雨が続きそうだ。雨をチャンスに歩ける場所を歩こう。

f:id:chamokichi:20210813162304p:plain

f:id:chamokichi:20210813162320p:plain

f:id:chamokichi:20210813162333p:plain

八島湿原 雨 風 空いている おじさん談笑 貸し切り状態 雨もチャンスに 迎え火 ぼんさんの歌 支給開始 出たわ!