天狗原BC 2022.4.23

天狗原を歩いてきました。微妙な天気予報で栂池には雨予報が出ていました。

ロープウェイを使って行かれるところまでと歩きました。

天狗原まで登ると風が強く吹いていました。雲行きも怪しく黒い雲があちこちに目立ってきたので早めにドロップです。

凄まじかったシュカブラは影を潜めザラメの快適斜面が広がっていました。

いい感じ!走るよ!なんて、いかにもベテランのBCスキーヤーのような会話をしながら滑りました。

標高が下がると縦溝が目立ち始めました。

少しずつグリーンシーズンが迫っている感じがします。

今シーズンは雪も多く何回も通った天狗原。少しばかり感謝の気持ちを込めて滑りました。ありがとう!

天狗原BC⑭ 栂池高原㉝ 天狗原最終日 たくさん滑ったね ありがとう お気に入り 爆風 黒雲 縦溝出現 

youtu.be