天狗原BC 2021.5.4

ゴールデンウィークに入ってから天気は荒れ模様です。寒波が来て雪も降りました。

f:id:chamokichi:20210506150028j:plain

今日は綺麗に晴れ上がって、初夏のような空が広がります。栂池高原スキー場の営業もあと二日。ピークが過ぎてとても静かです。ロープウェイも空いていて、ゆったり座って楽しめます。

f:id:chamokichi:20210506150101j:plain

新しい雪が積もって周囲の山々が真っ白になりました。

f:id:chamokichi:20210506150149j:plain

天狗原に着くと優しい風が吹いています。雪は暖かな日差しを受けてかなり緩んでいます。

f:id:chamokichi:20210506150233j:plain

クラストした表面と緩んだ部分がミックスされて、なかなか難しい雪面です。

f:id:chamokichi:20210506150255j:plain

それでも安全に標高を落とせるようになりました。

f:id:chamokichi:20210506150314j:plain

ハイクアップもドロップも少しずつですがレベルアップできていると実感できます。

f:id:chamokichi:20210506150335j:plain

もう、すっかりおなじみになった斜面と背景。今シーズンもたっぷり楽しませてもらいました。天狗原の20-21シーズンのラストランです。

f:id:chamokichi:20210506150415p:plain

f:id:chamokichi:20210506150433p:plain

f:id:chamokichi:20210506150450p:plain

天狗原BC  栂池高原スキー場㉟ シーズンラストラン ザ・デイ 鯉のぼり ロープウェイはゆったり座って 得意顔の直登組

 

youtu.be