栂池高原③ 2021.12.12

まだまだ空いている栂池高原スキー場です。今日は完全に駐車場はフリーの状態で係の方の姿は全く見られませんでした。

f:id:chamokichi:20211213075715j:plain

寒さも緩んでゲレンデは最高に滑りやすい状態です。リフトの待ち時間はありません。慣れた人たちが多い感じでみんなハイペースですが安心感があります。なんだか黙々と練習している部活動の雰囲気でした。

f:id:chamokichi:20211213075735j:plain

子ども3人にお父さんかなぁ。みんなテレマークの家族がいました。スキー裁きの素晴らしいこと。小さな女の子の雪面に吸い付くような板裁きに感動してしましました。男の子達2人はテレマークだということにも気づきませんでした。恐るべし!某スポーツショップの彼女がとんでもない急斜面を鼻歌交じりにテレマークで降りる姿が頭に浮かびました。きっととんでもない。帰りのゴンドラはまるで春。ゴールデンウィークのような気分になりました。寒くなって雪が降りますように。

f:id:chamokichi:20211213075837p:plain

f:id:chamokichi:20211213075847p:plain

f:id:chamokichi:20211213075856p:plain

栂池高原スキー場 滑りやすい みんなハイペース 不思議に安心感 テレマークの家族 女の子のテレマーカー えっテレマークだったの きっとすごいに違いない ゴールデンウィーク?! 大雪降って