栂池高原④ 2021.12.17

平日はいろいろと違います。いつも立ち寄るコンビニはラッシュ時間でした。道路は空いていてすいすい。場所によって車が多くなります。食堂やレストランも混み方が微妙に違っていました。

f:id:chamokichi:20211218130037j:plain

「どうしようか?!」駐車場に着くと雨が降っています。動くことを少し躊躇するくらいの雨です。お客さんも少なく、なんとなく寂しく感じます。

f:id:chamokichi:20211218130148j:plain

だめなら撤退!そんな気持ちでゴンドラへ。ゲレンデ上部は雪になっていました。10Cmくらいは積もったのか木々が綺麗です。それどころか徐々に明るくなって青空が顔を出しました。テンションがいきなり上がります。しかも、ゲレンデは空いていてストレスフリーです。

f:id:chamokichi:20211218130216j:plain

新雪ですが、下が固くなり荒れているのと気温が高いからか難しい雪です。それでも気分は最高。得をした気持ちです。

f:id:chamokichi:20211218130256j:plain

抵抗のある雪で脚がガクガクになりました。いよいよ大雪の予報です。頼むよ!お願い!

f:id:chamokichi:20211218130618p:plain

f:id:chamokichi:20211218130629p:plain

f:id:chamokichi:20211218130641p:plain

栂池高原④ 上は雪降り青空も 新雪だぁ 手強い雪だった でも滑ってるじゃん 得した気分 平日はいろいろ違うね えっ雑誌に出てるのは!!  すげー人だ!