一夜山 山行 2020.9.23

登山口まで続く林道が通行止めになっていて登れなかった一夜山。通行可能になったということで歩いてきました。

f:id:chamokichi:20200924170501j:plain

ここの登山口はなかなかわかりにくく、前回も迷い、今回も迷いました。

f:id:chamokichi:20200924170702j:plain

駐車場に他の車は無く静かな森が広がります。

f:id:chamokichi:20200924170821j:plain

整備された林道を進むと更に登山口が現れます。

f:id:chamokichi:20200924171037j:plain

登山道は綺麗に整備され、山頂まで車で行かれるのではと思うほどです。

f:id:chamokichi:20200924171224j:plain

急な斜面がかなり崩れています。

f:id:chamokichi:20200924171408j:plain

登山道には立派な案内が建てられています。

f:id:chamokichi:20200924171532j:plain

山頂です。

f:id:chamokichi:20200924171609j:plain

雲が多く遠望はききませんでしたが条件が良ければ360度の展望が期待できそうです。下山途中に二組の登山者に会いました。

f:id:chamokichi:20200924172111j:plain

下山してからおやきをいただきました。

f:id:chamokichi:20200924171849j:plain

登山口までの通行が期間限定で解放されていたことを帰宅してから知りました。なんだか得をした気分になりました。

f:id:chamokichi:20200924172301p:plain

一夜山 道路復旧 リベンジ いろは堂 おやき