高社山山行 2020.8.29

f:id:chamokichi:20200829163815j:plain

よませ温泉スキー場から高社山を目指します。朝から日差したっぷりで暑くなりそうです。スキー場内のレストランアップルに車を停めて出発です。自分たち以外誰もいません。

f:id:chamokichi:20200829164320j:plain

ゲレンデの下部は草刈りがされていて蕨が気持ちよさそうに顔を出していました。

f:id:chamokichi:20200829164533j:plain

登山道がどこなのかよく分からなかったので、ゲレンデを直登しました。登るにつれて刈り残し部分が長くなり歩きにくくなりました。加えて背後からの直射日光にかなり消耗しました。

f:id:chamokichi:20200829164842j:plain

登るうちに細く続く登山道と合流しました。場所によっては身体が隠れるほどの藪もあります。汗が噴き出します。暑い暑い!

f:id:chamokichi:20200829165132j:plain

ゲレンデトップからは本格的な登山道になります。

f:id:chamokichi:20200829165240j:plain

ちょっとした岩場もありました。ここだけでしたが。

f:id:chamokichi:20200829165349j:plain

しばらく登ると山頂です。ちょっとした展望デッキがありました。今日は雲が多く展望はあまりよくありませんでした。

f:id:chamokichi:20200829165619j:plain

f:id:chamokichi:20200829165648j:plain

山頂に座っていると心地よい風に汗が収まります。それでも600mlの麦茶は飲み干してしまいました。他に登山者の姿はありません。とても静かな時間を過ごしました。下山を開始すると地元の方でしょうか年配の女性が1人登ってきました。

f:id:chamokichi:20200829170453p:plain

高社山 気になっていた山 今だから登れる山 暑い暑い! 合ったのは1人だけ トンボの世界 ワラビストリート