守屋山 2020.8.15

f:id:chamokichi:20200815162402j:plain

真夏日の予報です。しかも、危険な暑さになるとのこと。

少し早めに起きて守屋山を歩きました。

f:id:chamokichi:20200815162628j:plain

登山口には車が3台停まっていました。そこから林道を更に車で進んで奥の駐車場に車を停めました。どうやら他には誰もいないようです。

f:id:chamokichi:20200815162940j:plain

予報通り気温は高く日陰でも汗が流れます。

f:id:chamokichi:20200815165617j:plain

静かな登山道を気持ち良く進みます。

f:id:chamokichi:20200815163307j:plain

山頂に出ると360度の視界が開けます。気持ちの良い風が吹きます。

f:id:chamokichi:20200815163524j:plain

元気になる木がありました。

f:id:chamokichi:20200815163649j:plain

ラビットハウスです。地元の方たちによって管理されているようです。誰でも自由に使えるようです。

f:id:chamokichi:20200815163922j:plain

三角点のあるピークには既に2人の方が休んでいました。

f:id:chamokichi:20200815164140j:plain

f:id:chamokichi:20200815164208j:plain

のんびりと山頂の空気を楽しみました。
以前かなり昔ですが、ここに登った時は送電線の鉄塔が立っていたと記憶しているのですが、そんなものはありませんでした。下山すると、下の駐車場には車がたくさん停まっていました。

f:id:chamokichi:20200815164807p:plain

守屋山 朝の散歩 鉄塔は何処へ 猛暑日