入笠山 山行 2021.9.23

入笠山を歩いてきました。コロナウイルスの感染状況が少し落ち着いて、中断されていた県民サービスが再開されました。

f:id:chamokichi:20210924140221j:plain

今日はスタートの時間がゆっくり。ゴンドラ乗り場は混んでいるだろうと覚悟して行ったのですが、待つこと無く乗車できました。

f:id:chamokichi:20210924140340j:plain

入笠湿原はすっかり秋色になっていました。

f:id:chamokichi:20210924140401j:plain

暑さがぶり返してあちらこちらで夏日になっているようです。陽の当たる場所では汗をかきますが、木陰に入ると風が冷たく感じられます。

f:id:chamokichi:20210924140427j:plain

入笠山の山頂です。綺麗に晴れ渡って周囲の山々が見渡せます。

f:id:chamokichi:20210924140514j:plain

あちらこちらでお昼を食べながら展望を楽しんでいる人たちがいます。

f:id:chamokichi:20210924140542j:plain

八ヶ岳から南アルプス、富士山まで綺麗に見えます。

f:id:chamokichi:20210924140717j:plain

月とお団子が風景に重なります。

f:id:chamokichi:20210924140819j:plain

この坂を登れば!なんだか希望につながるような、そんな気分になりました。一気に登るから!夢に手が届くかなぁ。

f:id:chamokichi:20210924140955j:plain

ゴンドラ乗り場まで戻ってソフトクリームをいただきました。

f:id:chamokichi:20210924141021j:plain

ミックスとミルクです。

f:id:chamokichi:20210924141042j:plain

f:id:chamokichi:20210924141105p:plain

f:id:chamokichi:20210924141125p:plain

f:id:chamokichi:20210924141137p:plain

入笠山 県民割り再開 秋色 夏日 希望への階段 新しい靴 新しい帽子 お彼岸