栂池高原 2021.4.4

日曜日は予報通り雨の栂池になりました。駐車場は空いていて余裕です。駐車場係の若者が「雨降っちゃいましたね」と気軽に声をかけてくれます。馴染みになったんだなぁと嬉しく感じました。そうこうしているうちに次の車が入ってきて隣に駐車しました。駐車場に雪が無くなると駐車スペースのペイントが現れます。そのペイントの通りに停めるとかなり窮屈です。

f:id:chamokichi:20210405082339j:plain

駐車場係の彼は間隔を空けるように案内しますが、都会から来たお客さんは戸惑っている様子です。何度か案内してようやく間隔を空けて停められました。枠内に停めないと気が済まない人や枠に収まりたくない人と色々だなぁと感じます。

f:id:chamokichi:20210405082405j:plain

天気は良くないのに駐車場には県外からの車が多く見られます。それにしてもアウディーやボルボ、最近の若者は高価な車に乗っています。

f:id:chamokichi:20210405082437j:plain

ゴンドラやリフト、ゲレンデと空いていて快適です。雪も表面がクラスト気味でよく走ります。堅いバックランドの板と相性抜群でした。

f:id:chamokichi:20210405082505j:plain

それにしても今年は雪解けが早い気がします。5月まで滑れるかなぁ。少し不安になりました。

f:id:chamokichi:20210405082519j:plain

山岳レースやスノボの大会が行われているようでしたが、雨のせいかとても静かに感じられました。

f:id:chamokichi:20210405082532p:plain

f:id:chamokichi:20210405082543p:plain

f:id:chamokichi:20210405082554p:plain

栂池高原スキー場㉛ 雨降り 走る雪 駐車場、なんで近いの?! 枠にこだわる都会人 バックランド85