三本滝 山行 2021.9.4

乗鞍高原の三本滝を歩いてきました。夜は雷を伴う激しい雨でした。夜が明けても天気はすっきりしません。三本滝レストハウスの駐車場に到着すると他に車は見当たりません。ゲートにいる係のおじさんが心配そうにこちらに視線を送っていました。

f:id:chamokichi:20210906131806j:plain

駐車場の奥に三本滝への入り口があります。

f:id:chamokichi:20210906131724j:plain

雨の影響でルートが一部制限されていました。

f:id:chamokichi:20210906131835j:plain

スタート時には雨が降っていましたが、歩き始めると気にならないくらいになりました。

f:id:chamokichi:20210906131856j:plain

森全体が雨でしっとりとして綺麗です。

f:id:chamokichi:20210906131925j:plain

20分で三本滝という案内でしたが、実際はそれよりもかなり近い感じでした。

f:id:chamokichi:20210906132033j:plain

滝はすぐ目の前で迫力があります。雨で水量も多くなっているのでしょうか。

f:id:chamokichi:20210906132051j:plain

三本の滝を一枚の写真に収めようとしましたが無理でした。

f:id:chamokichi:20210906132113j:plain

徐々に秋の気配も濃くなりつつあります。

f:id:chamokichi:20210906132136j:plain

滝の入り口はスキー場のコースで滑ったことがあります。なんだか不思議な感じがしました。

f:id:chamokichi:20210906131957j:plain

f:id:chamokichi:20210906132244p:plain

f:id:chamokichi:20210906132312p:plain

f:id:chamokichi:20210906132326p:plain

三本滝 大迫力 雨の滝はいいかも