志賀山 2020.8.13

f:id:chamokichi:20200814165129j:plain

志賀高原は志賀山へ!

コロナでスキーシーズンが中途半端な終わり方をした今年、5月になって営業を開始した志賀高原。5月12日にはバースデースキーを楽しませてもらいました。その時に少し散策してみていいなあと思った山を目指しました。

f:id:chamokichi:20200814165550j:plain

暑い陽気になりました。日向を歩くと汗だくになります。リフトが動いていて観光で登ってくる人もいました。

f:id:chamokichi:20200814165732j:plain

人影はまばらという感じで比較的空いていました。

f:id:chamokichi:20200814165847j:plain

志賀山山頂です。岩場もあったりしてなかなか楽しい山です。

f:id:chamokichi:20200814170010j:plain

志賀山から少し進むと裏志賀山です。

f:id:chamokichi:20200814170157j:plain

地味な山頂、ここで行き止まりになります。

f:id:chamokichi:20200814170313j:plain

でも、ここまで来ると神秘的なブルーをした池を望むことができます。

f:id:chamokichi:20200814170513j:plain

f:id:chamokichi:20200814170540j:plain

池を巡りながら季節の変化も楽しめるコースです。

f:id:chamokichi:20200814170648j:plain

帰り道、須坂でお昼を食べようとしたのですが、一杯だったりお休みだったり。たまたま覗いた栗の木テラスが空いていて待ち時間なしでした。タイミングが良かったんですね。そんなわけでお昼はモンブランと抹茶タルトをいただきました。 

f:id:chamokichi:20200814171520p:plain

 志賀山 裏志賀山 神秘的な青 栗の木テラス モンブラン 抹茶タルト