天狗原バックカントリースキー 2020.2.29

元職場の同僚やその仲間たちとの天狗原BC。一番行きたがっていたO君はお留守番。またいつか行かれるといいね。

f:id:chamokichi:20200313080939j:plain

f:id:chamokichi:20200313081033j:plain

f:id:chamokichi:20200301072411j:plain

今回の参加者は4名。元同僚はその中の1名。仲間が仲間を呼んで少しずつ拡がる輪といった感じです。

f:id:chamokichi:20200301072412j:plain

元同僚の女性は既に何回かBCを経験しているので、ずいぶん慣れた感じで楽しそうでした。他の2人は全くのはじめて、少し緊張している感じでした。

f:id:chamokichi:20200301072413j:plain

栂池高原スキー場のトップまで上がりゲレンデを1本滑りました。さすがに不整地は滑りにくそうです。その後ロープウェイをつかって天狗原を目指しました。スキーでのハイクアップも初めてなので多少手こずっていたようですが、なんとか天狗原に到着です。

f:id:chamokichi:20200313081513j:plain

 

f:id:chamokichi:20200301072336j:plain

天気にも恵まれて最高のBCになりました。初めてのメンバーはかなり疲れた様子でした。ゲレンデとの違いをしっかりと体験できたと思います。

f:id:chamokichi:20200301072337j:plain

天狗原BC 栂池ロープウェイ 元同僚 職場の仲間 教え子 corvus freebird

栂池高原スキー場 14日目 その他13日