八方尾根バックカントリースキー 12月26日

12月26日、バックカントリースキー初体験という職場の同僚たちと八方尾根に入りました。入山届けを提出し、チケットを購入。なかなか混雑していました。八方池山荘の前でシールを付けてハイクアップ開始です。

f:id:chamokichi:20200206175127j:plain

やはり今年は雪が少なめで岩が露出していました。シールでの登行が異次元の感覚らしくとても嬉しそうでした。

f:id:chamokichi:20200206175143j:plain

ガラガラ沢を落とすことにしました。ただ雪が少ないのでボトムまでは滑れません。登り返して再びリフトとゴンドラで下山です。

f:id:chamokichi:20200206175159j:plain

それでも、ドロップの準備はワクワクします。

f:id:chamokichi:20200206175215j:plain

少なめの雪は風に叩かれてバックしています。なかなか難しい手強い斜面でした。

f:id:chamokichi:20200206175242j:plain

若い同僚たちはバックカントリー初体験。でも、スキーはかなりの腕前です。

f:id:chamokichi:20200206175300j:plain

緊張感をもって自然の雪面を滑っていました。

f:id:chamokichi:20200206175313j:plain

BC  バックカントリースキー 八方尾根 八方池山荘 ガラガラ沢

camox freebird  栂池高原スキー場1日 その他1日目