恵那山 山行 2020.9.21

久しぶりに天気が安定するらしいということで、少しばかり遠出して恵那山を歩いてきました。もう何年も前から登ろう登ろうと思いつつ、なかなか実現できなかった山行です。

f:id:chamokichi:20200924155016j:plain

早めに出発したのですが登山口にある駐車場は既に多くの車が停まっていました。下山時には路上にはみ出し、かなり下の方まで駐車していました。

f:id:chamokichi:20200924155237j:plain

f:id:chamokichi:20200924155300j:plain

天気が良いということで多くの登山者で賑わっていました。

f:id:chamokichi:20200924155504j:plain

久しぶりにキラキラと光る夏の山を歩いた感じがしました。乾燥した登山道も久しぶりです。木々も青々としていてまるで夏山です。

f:id:chamokichi:20200924155731j:plain

山頂も賑わっていました。久しぶりに海外の方の言葉を聞きました。全くフレンドリーで食事中でもカメラマンに起用されてしまいました。

f:id:chamokichi:20200924155941j:plain

ちょっとした展望台が設置されていました。

f:id:chamokichi:20200924160101j:plain

f:id:chamokichi:20200924160311j:plain

f:id:chamokichi:20200924161131p:plain

恵那山 念願の山行 夏山登山