高山へ行こう!ラーメン食べに

さぁ、乗鞍岳へスキーに行こう!残り少ないシーズンを楽しもうと早起きをして乗鞍観光センターへ向かいます。道路は空いていて余裕で到着しました。おっ、トイレ掃除してる!ここのトイレ掃除は丁寧です。ただ、バスの出発前に掃除の時間がかぶるのでトイレ渋滞が発生します。今シーズンも変わらず熱心にお掃除していました。準備を整えてバス停へ!よし。最前列だ。

そう思った瞬間、目の前に張り紙が。8時30分のバスは運休ですと。どうやら路面の凍結箇所が10カ所ほどあって運行見送りとのこと。塩カル等は使えず自然任せのため見通しは立たないとのこと。ならばスキーもあまり楽しくできないかなと予定変更です。

久しぶりに高山へラーメンを食べに行こう!

古い町並みを歩き甘味処でぜんざいとあんみつを食べて。

11時の開店を待って桔梗屋さんでラーメンをいただきました。

シンプルなラーメンです。おやじさんもおかみさんも相変わらず元気そうでした。

スキーの板納めは来週以降になりそうです。