物見や城 山行 2021.11.28

物見や城を歩いてきました。

f:id:chamokichi:20211129150918j:plain

地図の案内どおり分かりにくい道を進むと駐車場らしき場所があります。そして、案内板の地図を見ながら更に車で進むと目指していた駐車場です。

f:id:chamokichi:20211129150947j:plain

途中のキャンプ場には数台の車が停まっていました。でも、ここまで来る人はいないようです。

f:id:chamokichi:20211129151013j:plain

しばらく歩くと新しく作られた道標がありました。テレビで狼煙を取り上げた番組を見たことを思い出しました。ここからも狼煙を上げたのかもしれない。

f:id:chamokichi:20211129151308j:plain

今日も冷え込んでいます。昨日と比べると風がないので快適です。

f:id:chamokichi:20211129151346j:plain

静かな森の中に太陽の光が差し込み綺麗です。

f:id:chamokichi:20211129151410j:plain

途中にピークがあります。ここまでは車で乗り入れているようです。

f:id:chamokichi:20211129151440j:plain

山頂です。

f:id:chamokichi:20211129151512j:plain

独特な筆跡のかわいい杭がありました。狼煙についての説明も同じ筆跡で記されています。おそらくこの歴史をこよなく愛する方なのでしょう。

f:id:chamokichi:20211129151540j:plain

立派な松の木が立っていますが、木々の間からは周囲の山々が望めます。

f:id:chamokichi:20211129151628j:plain

狼煙を上げればかなり遠くからも確認できそうです。蓼科山の山頂もはっきりと見えていました。

f:id:chamokichi:20211129151702j:plain

f:id:chamokichi:20211129151750p:plain

f:id:chamokichi:20211129151807p:plain

物見や城 シーズン納め 素敵な里山シーズン2021 一緒に歩いた山々 まだまだこれから さぁ、雪の山へ!