ロッテアライリゾート 大斜面 2021.2.27

ロッテアライリゾートの大斜面を滑ってきました。スキー場に向かう高速では降雪のためにタイヤ規制が行われていました。しっかり見ているのかなぁと思うくらいのチェックの割に渋滞です。

f:id:chamokichi:20210301133228j:plain

ロッテアライリゾートのパトロールが発信しているSNS情報では大斜面が解放されるか微妙な感じです。渋滞にはまった車の中で「ああ、戸狩温泉スキー場に変更しようか。木島平か野沢温泉もいいかなぁ」なんて考えていると、大斜面オープンの知らせが。当初の目的通りロッテアライリゾートに行くことにしました。渋滞さまさまです。きっと念入りなタイヤチェックだったのでしょう。

f:id:chamokichi:20210301133302j:plain

駐車場に入ると前回来たときよりも空いている感じです。準備を整えてゴンドラ乗り場に向かうと乗車待ちの列も見当たりません。ただ、雪が降り続いていて寒い。暖かくなることを予想して服装を準備したのでびっくりでした。

f:id:chamokichi:20210301133328j:plain

大斜面は多くのボーダーやスキーヤーがつぼ足で登り、しっかりとした階段の道が出来上がっていました。自分たちはその上をあえてシールを付けたスキーで歩きましたが、2回目はつぼ足にしました。

f:id:chamokichi:20210301133401j:plain

大斜面はとても快適です。フカフカとまではいきませんが、まだまだやわらかい雪質で気持ちが良いです。場所によってはパウダーも残っていました。

f:id:chamokichi:20210301133424j:plain

マムシがえしに入るとガリガリの急斜面にびっくりでした。やっぱり大斜面の存在は大きいです。列をなして登る人たちの気持ちがよく分かります。

f:id:chamokichi:20210301133437j:plain

スキー場から出ようとするとカレー半額の看板に目がとまりました。

f:id:chamokichi:20210301133502j:plain

普段はあまり入ることは無いだろうホテルのレストランにお邪魔しました。

f:id:chamokichi:20210301133527j:plain

ウエイトレスの方が「特性ホテルカレーでよろしいですか」と。みなさんカレーなのねと思いながら、カレーをいただきました。なかなか辛いカレーでした。

f:id:chamokichi:20210301133546j:plain

それにしてもロッテアライリゾートは最高でした。前回は少々消化不良気味だったのでとても良かったです。

youtu.be

f:id:chamokichi:20210301133610p:plain

f:id:chamokichi:20210301133629p:plain

f:id:chamokichi:20210301133647p:plain

ロッテアライリゾート② 大斜面 階段の道をシール登行 パウダー 寒い 良いじゃんロッテアライリゾート CamoxFreebird